結婚、そして彼氏

結婚したり彼氏ができたら、自分のダメなところが改善され、区役所等にもスムーズに行けるようになるのだろうか。
山手線に乗って出社中、憂鬱な気分になった時に「彼氏さえいれば…」と考えることがあるけど彼氏ができても憂鬱なことは憂鬱なのでは。
でもなんか、社会とかかわっている時の自分以外の確固たる立場みたいのがあったら辛くても元気が出せるのかな。
会社の人とのドラマの逃げるは恥だが役に立つの話をしていて(べたぼめ、きゃいきゃい系の感想を言い合う)、こんなこと現実にはないよねーみたいな話をしたけど、でもわたしの人生にも好きな人がいて、その人のことを考えると浮かれた気持ちになり、仕事もおろそかになり、仕事がおろそかになったことによるミスなども大した問題には感じられないような状況に陥っていたこともある。
でもその人(小林さん)にはふられ、悲しくて泣き暮らしていたけどそのうち忘れて元気が出て、今は小三、四年生の時に転校した大阪の学校にいた仲良しだった順子のような、確かに一緒にいたけど今後かかわることのない人間と同じカテゴリーに入った。
YOSHIKIの熱狂的なファンになったら憂鬱とは無縁になるかも。