2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想

朝起きたらだらだらせずにストレッチをして白湯を飲み、果物を食べ、軽く運動をしてからシャワーを浴び、ちゃんと選んだ服を着て髪の毛をきれいにしてていねいにお化粧をして、余裕を持って家を出る。 仕事には集中して打ち込み、帰り道の電車では図書館で借…

メンヘラ

電車を降りたら、髪の毛がおしゃれではない雑なおかっぱで、太っていて、でも清潔感はある感じの普通のスーツを着た男がいた。 スーツを着ることにより社会に適合しているような気でいるんだとしたらふざけるなというような妙な風貌だった。 この人を雇う会…

合コン

合コンに行くことになった。 それまでに5キロやせたい。 わたしが食べすぎたりしないか24時間見張っていて欲しい。 人は新しい出会いの時、きっと素敵な人と出会うはずだと期待してしまう。 楽しい場が提供されるはずだと思ってしまう。 会社のあまり話した…

たくさんRTされた

この写真をツイッターに載せたらたくさんRTがあり、今は250RTくらいになった。 RTやお気に入りの通知があると「おっ!」と思うので、パクツイ(面白いツイートをパクってツイートしてRTされたりして喜ぶ)する人の気持ちもわかるような気がした。 でも、わた…

河村隆一と池袋

会社の優しい人と話していて「どこに住んでるの?」という話になったので練馬に住んでます、池袋が近いですと話したら「池袋には柄の悪そうな人しかいないというイメージがある」と言われた。 池袋はいつも悪く言われる。 しかもみんな悪く言っていいと思っ…

日記

会社のN山さんという男性とバンプオブチキンの話をしていたら(お互い声が小さく、何を言ってるかよくわからなかった)、そこにK下さんという男性がやって来て「天体観測行くんすか?」と聞いてきた。 コミュ障なので「へへ…」としか言えなかった。 天体観測…

思ったこと

「日本人の『死にたい』は『やらなきゃいけない全てのことを投げ出してハワイ行きたい』と同じ程度の意味」みたいなツイートを見たことがあるけど、「死にたい」と「やらなきゃいけない全てのことを投げ出してハワイ行きたい」は全然意味が違うから、やらな…

完全犯罪

最近、栄養のことを考えている。 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維というものがあって、それのバランスが2:1だかその逆だと腸内環境がいい感じになるとかそんな感じで、どんな食べ物に食物繊維が多く含まれてるんだろうと思ったら、なんか色々あったけど(切…