変化

髪を巻くとくるんとなるし、口紅をつけると顔色がよく見える。
そういうのに気づき、おしゃれというかそういうの楽しいなと思って、そうするようにしたら「かわいくなった」と言われた(数人にのみ。何でも言うことを聞きたい)。
そういう変化は意外と勇気がいるけど確実で楽しく、だけどだからと言って彼氏ができるというわけではない。
彼氏できない星に住んでいるから仕方ないか…と思うけど、まあ自分の努力で何もかもがひとつも変わらないというわけではないんだなと思えるので、お化粧とかちゃんとしたら楽しい+それでも彼氏はできない=でもなんだかちゃんとした日は彼氏いなくても楽しい、でプラマイゼロくらいの気持ちになる。
あと、エリンギがおいしいという気づきと変わらぬ事実も人生の刺激、支えになる。
エリンギと、あと油揚げもおいしい。
ここらへんが、見くびってたけど改めて食べると意外と超おいしい食材。
椎名林檎の「ピザ屋の彼女になってみたい」という歌詞、子供の頃ならまだしも、ピザ屋の彼女には別に今はなりたくない。
ピザーラやドミノピザをイメージしていたけど、ちょっといいレストランの窯で焼くタイプのピザだろうか。
農家の彼女になってみたいというのは最近野菜高いなぁと思ってるからで、彼氏を役に立たせようとしているので不純だなと感じる。
最近、若い頃の白竜を見てかっこいいなと思ったので、若い頃の白竜の彼女になってみたい。
刺繍を訓練しているので少しずつ上達している。

f:id:nozomigatakai:20180123084804j:plain
ビフォー

f:id:nozomigatakai:20180123084814j:plain
アフター

脳内で思いついたことをぽんぽん書いてるだけなので乱暴な文章だけど、ワードで打った時は改行とかも気にしたので(やっぱワードで打つと違うな…)と思った。
携帯小説家のYoshiは今何で文章を書いているのだろうか。