2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる指針

急にブライズメイドをやることになってもすぐに対応できる人間であるかということを自分に問いながら生きていくというライフハックを考えた。 ブライズメイドとは、結婚式の時に参列者数人でお揃いのドレスを着たりして結婚式を盛り上げる行動(わたしが予想…

何か作りたい

刺繍で。 銭湯の回数券を買ったので、銭湯に行く時用の袋につけるチャーム(子洒落)的なものが欲しい。 突発的に作ってみたものの、なんか色も変だしジャギジャギになってしまったので作り直したい。 パステルカラーのかわいいものが似合う女の人になりたか…

ネットの情報

ネットの、薄っぺらい情報を更にコピーしたような記事がムカつく。 自分で調べたわけでもない他の記事を薄めたような記事ばっかりでいっぱしの情報気取りやがって。 とはいってもそんな情報を掴まされるわたしも悪いわけで。 美容系の記事(肩甲骨を動かすと…

巣鴨の酵素浴に行って

美しく健康になりたいと思い、巣鴨の酵素浴に行った。 結果、美しく健康になれたかはわからないが(一回でなれるはずない)、気持ちよくて面白かった。 おばちゃんの社交場という感じで、きれいさとか高級感みたいなものはなかったけどあたたかみがあってよ…