2020-01-01から1年間の記事一覧

公園でのこと

近所の大きい公園に行ったら、人々が各々好きなようにしていて心が洗われた(前もこんなこと書いたけど)。 ただベンチに座っているおじいさん、本を読んでいる男性、ハイキングの装備で友人とおしゃべりしながら歩く女性、おしゃれなウェアで歩く人、虫取り…

今日のこと

体のまわりをほのかな憂鬱の香りが浮遊しているような一日だった。 昨日ぶっ続けでGTOのドラマ(全12話+スペシャル1話)を見ていたので少なくとも13回はPOISONをまともに食らっており、わたしの心の波長はPOISONの感じと合わないのでそれで具合が悪くなった…

じいさんの路上酒盛りカルチャー/最近の感じ

わたしが住む地域(練馬区)ではじいさん達が集まって朝から駅前で酒盛りを楽しんでいる。出勤途中にその光景を見て「俺も絶対にあの人達みたいになるぞ!」と自分を鼓舞する人はいないだろうし、「あの人達を見習いましょうね」と子供に手本として見せる人…

病院に行って思ったこと

乳がん検診に行った(定期検診。結果は問題なしだった)。 おととしまでは最寄駅の沿線の乳腺外科に行っていた。乳腺外科は予約を取るにも「一ヶ月先になります」みたいなことも多い。おととしまで行っていた病院は即日で診てもらえるけど、先生の感じが悪か…

aikoの曲を聴いて33歳の女が思ったこと

小文字界の巨匠、aikoの楽曲がサブサク解禁されたので聴いている。aikoの登場と思春期の訪れが重なっていた世代なので、aikoを聴いて(そういうことか!)と思っていた。 久しぶりにaikoの曲を聴いていたら、わたしが(大人がこんなこと考えてちゃいけない)…