疲労

疲れた。
絶望的なやつではなく、普通に疲れて、肩がこって辛いというような疲労。
今朝、出社時に(なんでこんなに疲れてるんだろう…)と思ったけど、月曜日だから、休日の輝きを引きずったまま出勤しなければならないからだった。
生きていれてありがとう神様という気分だけど、生きていると疲れる。
HPが50くらいしかないのに、ささいな打撃がわたしを襲い、あっという間に精神が瀕死状態になり、疲れる。
でも知り合いに偶然会ったとかそういうことで急にテンションが上がったりして、そういう振り幅の大きさにも疲れるし、自分の絶望の不安定さに不信感が募る。
そして、疲れは自分で解消していかないといけない。
今朝は散歩をして、ちょっと遠めの公園まで行って、好きな音楽を聴きながら一人で好き放題にうろうろした。
とても幸せだなと感じた。
疲れが解消された。
でも、会社に向かう準備をして、山手線に乗っていたらこれから職場でわたしを疲れさせるであろうさまざまな事象について思い、疲れた。
そして予想通り会社で疲れて、休憩の時は楽しくて、その落差に(わたしってなんだろう)という気持ちになり、疲れた。
彼氏がいたら疲れなんて吹き飛ぶのかなと思ったけど、彼氏が気にくわないことを言ったりやったりするたびに、注意したり我慢したりするのも絶対疲れる。
血の繋がりもないのにわたしのことを絶対的に肯定、応援していこうという高井励まし隊が欲しい。
さんざん疲れた疲れたと書いたけど、肩がこっているから精神がすさんでいるんだと思う。
肩甲骨はがしの達人の嫁になりたい。