子育て中の方へ…

人は親になると子供の時の気持ちを忘れがちなんだなって思うから、親世代、現子供の立場として色々伝えていきたい。

小さい頃に料理が得意なお母さんに作ってもらったおしゃれなカレー(手間暇かかっていてとてもおいしい)、よさが理解できなくて「うちもルーを溶かしただけのカレーがいい!」と泣きついていた。

特別な日に出た、鶏肉をオレンジで煮込んだやつ、わけわかんなかったけど今は食べたい。

たまごかけごはん、納豆かけごはんは間違いなくおいしい(大人も)。
コーンポタージュ、かぼちゃのスープは特別感がありつつ子供にも理解ができる味だと思うのでおすすめ。

家の中(もしくはベランダ)でビニールシートを敷いてお弁当を食べるのすごく楽しかった。

人と比べられると幼少期でも辛い。
何故かわっぱ飯のよさは理解できていた。

プリクラ撮っちゃダメ!(細かい制限)と言われると友達付き合いがうまくいかなくて辛かった。

何故か「はぐれ刑事純情派」の視聴だけ許されていた社員住宅で川の字のかたちで寝ていた貧乏な環境、いい思い出。