2017年

仕事納め(口に出して言いたい日本語)の後に会社の人達と任天堂Switchで遊んだ。
とても楽しかった。

母からクックマイスターという電気圧力鍋が送られてきた。
鳥の手羽元を煮たら信じられないくらいやわらかくなって、おいしくて2日で12本作って12本食べた。
何でもやわらかくなりそうなので、今は豚をやわらかくしてみている。
大人のおもちゃという感じで楽しい。

今年もあと少しで終わる。
ふり返ると、今年は最悪を表した色の画用紙に、ほんの少しの楽しいキラキラしたものをぽつんぽつんと置いていくような日々だった。
人生とはそういうものなのだろうか。
毎日行かなければいけない会社が楽しいということで救われた。
年が変わったからといって何かが変わるわけじゃないけど、来年はいい色の画用紙のような気分でいたい。