河村隆一と池袋

会社の優しい人と話していて「どこに住んでるの?」という話になったので練馬に住んでます、池袋が近いですと話したら「池袋には柄の悪そうな人しかいないというイメージがある」と言われた。
池袋はいつも悪く言われる。
しかもみんな悪く言っていいと思っている風潮がある。
中学生の時に好きだった河村隆一のことも日本人全員が悪く言っていいと思っている風潮があったので、それを思い出した。
河村隆一を好きになったおかげで、人の好きなものを受け入れよう、もしくは理解できなくても何も言わないでおこうと思う気持ちを知れた。
ありがとう。
でもなんであんなに気持ち悪がられてたのにCDがたくさん売れたんだろう。

日本三大嫌ってもいいと思われてるもの
・虫
河村隆一
・池袋