夜中

仕事が13時から22時までなので、わたしにとっての0時は普通の人の20時くらいの感覚。
仕事が終わってすぐはまだ神経が高ぶっているのに世の中は夜中になっているので自分の動と世界の静がずれていて、行き場のないエネルギーが暴発する感じになる。
最近は、それを解消するために飲んでいたお酒をやめていてそのぶんパワーが有り余っているので、武闘派中学生男子くらい血の気が多い状態で夜中を過ごしている。
夜は不安なことや怒りたくなることを考えてしまうから、有り余るパワーが負の方向に向かってしまわないよう、XJAPANになりきったりSEX MACHINEGUNSになりきったりする(気分)ことによりエネルギーを発散させる。
NOISY(SEX MACHINEGUNS)の顔芸を真似していたら少しだけど顔がスッキリしてきて一石二鳥の効果があった。
何か楽器をしたい。
キーボードが欲しい。
なんとなくお酒が飲みたくなった時は、禁酒してる人が集まって成果やその時の気分をなんとなく書き散らかす掲示板(匿名)を見る。
そこにわたしが「○日飲んでない。ちょっとだけどやったー」みたいなことを書いたら、知らない人に「○日くらいで喜ぶな」と言われた。
そしたら他の人がすぐに「○日でもすごいだろ」「そういうこと言うな」と擁護してくれて、名も知らぬアル中にとても救われた。
ちびまる子ちゃんの世界的にいうと、関口あたりのちょっと性格悪い奴が絡んできたところに大野くんと杉山くんがサッと現れてフォローしてくれる感じだった。
あんなところにわたしの大野くんと杉山くんがいたなんて。
近しい人に傷つけられることもあれば、名も知らない人に救われることもある。
人間なんてラララ…すぎる。
掲示板のみんなで元気になっていきたい。