飯能の天覧山ととおのす山という山に登った。
簡単だ簡単だ、あっという間に山頂だと書いてあったのに、結構遠くて普通に疲れた。

f:id:nozomigatakai:20170916175445j:plain

f:id:nozomigatakai:20170916175502j:plain

簡単じゃない

途中でひと気が全くなくなり、曇っているし不安になっているところに意味深なオブジェが現れたので軽い絶望状態に陥った。

f:id:nozomigatakai:20170916175542j:plain

f:id:nozomigatakai:20170916175551j:plain

不安な気持ちが煽られるオブジェ

曼珠沙華がきれいだった。

f:id:nozomigatakai:20170916175642j:plain
黄泉みがある

水辺の岩場を登ったり降りたりするところもあって、冒険感が強かった。



f:id:nozomigatakai:20170916175713j:plain

f:id:nozomigatakai:20170916175727j:plain
ちょっとしたアスレチックみたいで楽しい

普通の道を歩くのがだるかった。
帰りに飯能の駅ビルに行ったら高校生がいて、飯能の高校生は高校生っぽいなと思った。

家からほぼ乗り換えなしで行けて、とても楽。
しかも下り電車だから、ぼろぼろの格好で行っても恥ずかしくなくてよい。
気になってた本を買ったら、わたしの使ってる沿線から行ける山もたくさん載ってたので、たくさん行きたいなー。
明日も行きたい。

普通の道で迷ったのもあって、全部で3時間くらいかかった。
疲れ楽しかった。