何か作りたい

刺繍で。
銭湯の回数券を買ったので、銭湯に行く時用の袋につけるチャーム(子洒落)的なものが欲しい。
突発的に作ってみたものの、なんか色も変だしジャギジャギになってしまったので作り直したい。
パステルカラーのかわいいものが似合う女の人になりたかったな。

なんか、嫌なことが多すぎて、最近(今回の人生は失敗だったな)と思うことが多い。
人生一度きり、という言葉が重い。
でも毎日会社の人達と大笑いしながら過ごしていて、箸が転がっても楽しいという勢いで笑っていた高校生の頃を思い出すような毎日である。
でも、なんか真剣なことも考えなきゃと思って暗くなる。
時代を作っているのは人間なのに、こんな時代だから、という言葉の感じで暗くなるのは間違っているなと思う。
ハッピーなバイブスを高めてゆきたい。
そのためにはインターネットよくない。
でも楽しい催しの告知が見つけられるのもインターネット。
なんか洗脳とかされたい。
武井壮に。
ユウジ(タレント)の子供が武井壮にかけっこのコーチをしてもらって、何か一言ユウジの子供にアドバイスをして、そしたらうまくいくようになったらしい。
なんてアドバイスしたかは言ってなかったけど、それから武井壮に興味を持つようになった。
武井壮にわたしのぼんやりとしたマイナスな気持ちを論理的に整理されたい。

料理をするようになって、手際がよくなったと思う。
お化粧も工夫するようにしたらそれが当たり前になって、前のやり方でやっていた時のような手軽な感覚でできるようになった。
そういうふうに、続けることで慣れてきて、難しかったことが簡単にできるようになってるのに気づく時に幸せだなと思う。成長の実感。

すごい暗い気分だったけど、色々書いていたらフラットくらいの気持ちになった。
銭湯の袋につけるチャーム(小洒落)どうしようかな。
お風呂に入って体があたたまって(赤)、心がぽわーっとなっていく感じ(透明、キラキラ)にしたい。
それを表現しようとしてうまくいかなかったのがこれです。

f:id:nozomigatakai:20170825012720j:plain