日記

会社のN山さんという男性とバンプオブチキンの話をしていたら(お互い声が小さく、何を言ってるかよくわからなかった)、そこにK下さんという男性がやって来て「天体観測行くんすか?」と聞いてきた。
コミュ障なので「へへ…」としか言えなかった。
天体観測なんて行かないのに、天体観測に行くことがばれて照れてるようなリアクションをしてしまった。
天体観測」という言葉だけが聞こえたんだろうけど、勘違いしたK下さんが「高井さんとN山さんが天体観測に行くらしい」という噂を流して欲しい。
面白いから。
そして、K下さんが実はわたしのことが好きで「N山さんと天体観測なんて行くなよ…!」とか言って欲しい。
天体観測というドラマはそういう感じの話だった気がする。

よかったこと
・髪を結んで、ちょっと巻いたらいい感じだった
・池袋のWACCAってとこに行ったら面白かった
・会社の人に「合コンに加瀬亮とすだまさきと伊集院光(わたしは伊集院光好き)が来たらどうする?」という質問をされ、こんなしょうもない話をふってくれる先輩がいることに感動した
・会社の近くの行ってみたかった定食屋さんに行けた(あまりおいしくなかった)
・家が燃えてなかった

悪かったこと
・髪を巻いたコテの電源、絶対に消したのに持ち前のノイローゼで(消してないのでは)という不安に駆られて仕事に手がつかなかった

生活の知恵、備忘録
・口紅をつけると明るい感じになる
・キャベツをトマト缶で煮たやつにサバ缶を入れるとおいしいしあんまり太らないごはんになる(少し砂糖を入れたらおいしかった)
・ビラ配りの人に遭遇したら全部受け取る
・コテの電源が消えているかどうかは今よりもっと念入りに確認することにする